顔に使うブラシ

最近、美容用のブラシ使いが増えてると思います。

私はもう20年以上前から、メイクにはブラシを使っています。

私が最初に買ったのは多分イプサのだと思います。

イプサで基礎化粧品を買っていたのですが、フェイスパウダーなどもよく使っていて、その流れで、いくつかのブラシを買いました。

それは今でもあるし、使っているものもあります。

今では百均とかでもいい感じのブラシを見つけることができるくらいになったので、すごいなと思います。

デパートにも、化粧品と同じ並びで、ブラシ屋さんがあるので、驚きます。

しかも、職人が作っている手作りのものなので、お値段は高いです。

それでも、売れるんだからすごいですよね。

今は、ファンデーションもブラシで付ける時代になりましたよね。

何年か前にリキッドファンデをブラシでつけるIKKOさんを見て驚いたんですが、今ではどんなど素人でもやってることです。

最近は、洗顔もブラシで泡立ててブラシで洗うそうですよ。

たしかに、洗顔ブラシといえば、少し硬そうな感じのものが多かったですが、メイクブラシのような柔らかいものなら、肌にも悪くなさそう。


クリスマスに欲しいもの

私は誕生日とクリスマスには自分に何か買うようにしているんです。

今年のクリスマスは何を買おうかなと。

誕生日は・・・今年は・・・なんだったかな。

あ、そうそう、ダイヤのリングを買ったんだったw

テレビショッピングでね、それほど高いものじゃないけど、毎日着けられるような物をかいました。

クリスマスになると、いいなぁ~と思ってしまうのが、ティファニーとか4℃とかで、彼氏と一緒にアクセサリーを選んでいる女性。

ホントに、前日とか当日に一緒に買っているカップルとかがいて、スゲーと思ってしまう。

そんな、絵に描いたような幸せってね・・・

私だって、大昔に、彼氏に4℃のネックレスをもらったことがあるんですよ!

なんてね。

男性とアクセサリーを買いに行ったこともあるけど、それほど幸せって感じではなかったなぁ。

なんかね、そういうのを見ると、ついつい羨ましくなってしまいますよね。

今年は、インコとかがいいなぁ。

本当はね、飼うといろいろ大変なこともあって、もう飼わないと心に決めているけど。

でも、病気にならない、死なないインコがいたら、ほしいなぁ。



そろそろアラフォー?

私もそろそろアラフォーの範囲にはいってきたんだろうか・・・と思う。

何が私にそう思わせたかというと、やはり「肌」です。

今になって思うと、きちんと紫外線対策しておくんだったー・・・ということ。

なんともないときはなんともないのに、急にくるんですね。


UVケアは全くしていないというわけでもなかったのですが、

かなりアバウトな感じでした。


顔の右側にシミが集中しているんですが、よく考えると、職場のデスクの右横に窓があるんですよね。

なんか、がっかりです。

全体的にちょっとシワっぽくなってます。


最近は、日焼け止めは当然ですが、仕事から帰ったら、日焼けを沈静させるため、ローションパックしてます。

それから、日焼け止めプラス、日焼け止め効果のある、ファンデも使ってるんです。

日焼け止め効果のあるものはたくさんありますが、アラフォーに人気のあるタイプなんです。

付けている間、肌の保湿もするので、シワっぽくなった肌もつるんとしてツヤもあるまでに見せてくれます。

アラフォー向けのファンデーションはこちら>>40代に人気のファンデーション






私の肌に足りないもの


最近、これ絶対欲しい!と思うものがあります。

それは、肌のツヤ!


若いタレントさんの肌を見ていると、私の肌とは似ても似つかないなって。

白くてシミ一つない肌。

でも、極論を言えば、白く塗ったりシミを隠したりすることは可能。

それだけじゃない。

内側からのハリがあって、ツヤが滲み出てる。


こういう肌ってどうつくるのかなぁ~と思ってました。

そりゃー歳が違うってこともわかってるけど。

でも、タレントさんみんながみんなキレイな肌ってわけないよね。


スキンケアも変えてみて、頑張ったけど、1日にして成るもんじゃない。


でも、私は一瞬で叶う方法を見つけましたよ。

それは、ファンデーションを変えること。

肌にツヤが出るファンデーションを塗ればいいんです。

でも、どれがそんなのかわかんないって思うでしょう。


私がいいまとめサイトをみつけたので紹介しておきますね。

40代ファンデーションランキング>>

です。




関節痛

最近ひざが痛いなど、関節に痛みを感じることはありませんか。

若いから大丈夫と思っていても、膝や股関節などが痛くなる関節痛は、年齢に関係なく起こるそうです。とくにO脚やX脚の人や、運動不足のひとなどは注意が必要です。

普段あまり歩かなかったり、肥満気味だったりしても関節に痛みが出る可能性を持っています。

ひじやひざなどの関節は骨と骨が連結する部分です。

この関節をなめらかに動かすために軟骨があります。

これは、弾力性に富んでいて、骨同士が直接こすれ合わないようにクッションとなっています。

ですが、歳を取って軟骨がきちんと作られなかったり、運動のしすぎ、外傷などが原因で、軟骨がすり減って痛みがでます。

これは変形性の関節症といいます。
プロフィール

wish525

Author:wish525
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR